SSブログ

2024.02.14 久しぶりの欧州旅4日目(3)・5日目 帰国 [海外旅行]

diary_24021362.jpg

アムステルダムから帰国の途につく。

まずはKLMでロンドン・ヒースローに向かう。


diary_24021363.jpg

17時10分に出発で、ずっと雲の上。

diary_24021364.jpg

1時間のフライトでお水とお菓子が出た。

diary_24021365.jpg

ロンドンに到着しても17時を過ぎたところ。

オランダとイギリスの間に1時間の時差がある。

この後、羽田行きの飛行機に乗り換えるためにターミナル間の移動でバスに乗る。

diary_24021366.jpg

diary_24021367.jpg

diary_24021401.jpg

そして、帰りの飛行機の乗り場にやっと辿り着いた。

飛行機に乗るところで、係員に呼び止められた。

「お誕生日おめでとうございます」

あれ? 私の誕生日は次の日ですよ(^^) でも到着日が誕生日だからということで、地上職員一同ということで誕生日プレゼントをいただいた。

diary_24021403.jpg

離陸して最初の機内食。

カレーライスが出た。

diary_24021404.jpg

diary_24021405.jpg

飛行機のルートが私にとっては予想外。ロンドンから南東に進み、トルコから真東に進む。

新疆ウイグル自治区に入った辺りは雪原。

diary_24021406.jpg

そしてしばらくすると、雪がなくなり大平原が広がっていた。

diary_24021407.jpg

中国大陸をこんなルートで辿る。

diary_24021408.jpg

黄海に出たところで2度目の機内食。

diary_24021409.jpg

diary_24021410.jpg

diary_24021411.jpg

仁川から韓国に上陸し、ソウルの南側を通過していると思われる。

diary_24021412.jpg

diary_24021413.jpg

diary_24021414.jpg

江陵付近から日本海に抜ける。

真下に正東津。

diary_24021415.jpg

日本海に出たところで、CAさんが私に声をかけてきた。

「お誕生日おめでとうございます」

あれ? 飛行機のるときも地上職員さんからいただきましたよ。

diary_24021424.jpg

diary_24021425.jpg

diary_24021416.jpg

手書きのメッセージとお菓子が入っていた。

ANAマイレージのヒラ会員ではあるが、こんなに色々といただけるなんて涙が出るぐらい嬉しかった。

来年もまたどこかに行くのにANAの飛行機に乗ろうかな。

diary_24021417.jpg

そして鳥取県付近に上陸。

diary_24021418.jpg

diary_24021419.jpg

富士山を見て、伊豆半島を通過。

麓の街は稲取だろうか。

遠くに大室山が見える。

diary_24021420.jpg

伊豆大島通過。

diary_24021421.jpg

房総半島の南端。

diary_24021422.jpg

三浦半島の向こうに太陽が沈んでいく。

 

18時に羽田に到着したが、ここで事件発生。

手荷物を受け取るところで、私の名前を呼ぶ人が何人もいて、何事かと聞いてみたら、私の荷物がロンドンから積まれていない可能性があるとのこと。

ずっとそこで待ったが結局出て来ず、書類に必要事項を記入して羽田空港を後にした。

diary_24021423.jpg

翌日、ANAから電話があり、翌日の同じ便に積まれて羽田に到着したとのこと。

この便、イーブイジェットだった。荷物だけでなく、私も1日遅れで帰国したかった。

荷物が自宅に戻ってきたのがさらにその2日後。中身が盗られている様子はないのは良かったが、今回の旅行が完結するのにかなり時間がかかった。ロンドンでターミナル違いの乗り継ぎは気をつけたほうがいいな。

 

ドタバタの帰国で今回のヨーロッパ旅終了。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。