SSブログ

2024.02.13 久しぶりの欧州旅4日目(2) ユトレヒト [海外旅行]

diary_24021341.jpg

ミッフィー美術館を出てから、ユトレヒトの街を引き続き歩いて回る。


diary_24021342.jpg

運河の上に建物が続いている。

この辺りはユトレヒト中央駅周辺のショッピングエリア。

diary_24021343.jpg

diary_24021344.jpg

diary_24021345.jpg

diary_24021346.jpg

ドム塔を正面に見る通りでは、ミッフィーのグッズを扱うお店がいくつかある。

diary_24021347.jpg

このデザインも、ミッフィーの作者によるもの。

diary_24021348.jpg

前回12年前に訪問した時に、このスイーツのお店でミッフィーのクッキーを買った記憶がある。

diary_24021349.jpg

ドム塔はこの時、修理中で全体を見ることができなかった。

diary_24021350.jpg

diary_24021351.jpg

diary_24021352.jpg

diary_24021353.jpg

ドム塔の後ろにドム教会。

1254年から1517年にかけて建てられて、オランダで最古の教会だという。

diary_24021354.jpg

うさぎかな? いや、それにしてはほっそりとしているが何だろう?

diary_24021355.jpg

市街の北の方に向かって歩いていると、小さな公園があって奥には・・・

diary_24021356.jpg

ぺちゃんこなミッフィー像が置かれていた。

公園の名称はNijntje Pleintjeで、ミッフィー公園ということか。

diary_24021357.jpg

diary_24021358.jpg

そして、ホテル前のミッフィーの信号機まで戻った来た。

12年前に訪問した時も存在していたが、LEDではなかったと記憶する。

diary_24021359.jpg

diary_24021360.jpg

ユトレヒトの本屋さん。

このようにミッフィーの絵本が充実している。

diary_24021361.jpg

宿で荷物を引き取ってアムステルダムの空港に向かう。

駅に着いたときに青ざめてしまう事態発生。

空港行きの電車が立て続けに運休になってしまい、30分近くタイムロス。

飛行機に間に合わない可能性が出てきた。駅から一旦出てタクシーいないか確認したけどタクシーもいないので駅に再度戻る。来た電車に乗ってダメ元で空港を目指している時に、乗る予定の便の案内が来て、出発が30分ほど遅れるとのこと。首の皮が1枚つながった。

 

アムステルダムから帰国の途についてからの話は次のページで。

 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。