SSブログ

2024.01.29 石垣旅3日目 石垣島鍾乳洞、そして羽田へ [国内旅行]

diary_24012901.jpg

石垣旅の最終日。

宿を9時にチェックアウトして、向かった先は離島行きの船着場近くにある海人(うみんちゅ)。

ここで石垣島土産にオリジナルのTシャツを購入した。


diary_24012902.jpg

船着場に来たので、前日に続いて具志堅用高にご挨拶。

また石垣島に来ることを願って後にした。

diary_24012903.jpg

石垣島からいくつもの島に船で行ける。

次回、また石垣島に来たときは別の島にも行ってみたい。

diary_24012904.jpg

空港に向かう前に立ち寄ったのは石垣島鍾乳洞。

diary_24012905.jpg

この建物から地下に入る。

diary_24012906.jpg

diary_24012907.jpg

diary_24012908.jpg

diary_24012909.jpg

diary_24012910.jpg

diary_24012911.jpg

diary_24012912.jpg

diary_24012913.jpg

全長700mほど、30分で歩いて回れるコースである。

どの鍾乳洞もそうだが、自然が作り出したものが凄すぎる。

diary_24012914.jpg

トトロに見えるだろうか。

diary_24012915.jpg

鍾乳洞を出たところで、マンゴー&バニラソフトで休憩。

diary_24012916.jpg

石垣空港でレンタカーを返却したのが11時過ぎ。

空港でチェックインして時間に余裕があったので、簡単に昼食。

野菜そばとかき揚げを食べた。

diary_24012917.jpg

diary_24012918.jpg

この飛行機で帰るが、出発時点で30分以上の遅延。

diary_24012919.jpg

石垣空港に限るのかわからないけど、飛行機が到着したら地上係員が整列して一礼する。

diary_24012920.jpg

diary_24012921.jpg

飛行機は南から北に向かって離陸した。

diary_24012922.jpg

diary_24012923.jpg

プレミアムクラスに乗ったので、昼食が出た。

搭乗前に八重山そばも食べているので、これでお腹いっぱい。

diary_24012924.jpg

伊江島と対岸の本部半島が見える辺りを通過。

島の対岸に美ら海水族館がある。

diary_24012925.jpg

沖永良部島っぽいんだよな。

diary_24012926.jpg

徳之島っぽいな。

この後、島が確認できないまま飛行機は進む。

diary_24012927.jpg

伊豆半島。向こうに富士山。

diary_24012928.jpg

伊豆大島上空。

diary_24012929.jpg

三浦半島の先端。

マグロ食べたい。

diary_24012930.jpg

横須賀市の久里浜上空。

diary_24012931.jpg

横須賀市の浦賀上空。

三浦半島の景色を味わってそのまま羽田空港に着陸した。

昼間にこのルートを味わえたのは久しぶりだった。

diary_24012932.jpg

diary_24012933.jpg

diary_24012934.jpg

今回の旅行で購入したもの。

また多めに買ってしまった(汗)

でも、どれもいいんだよな。

 

石垣旅3日間は本当にあっという間だった。

次回はもう少し日数を長めにとって、他の島にも足を運んでみたいものである。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。